御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

不動寺のお参りの記録(1回目)
群馬県下仁田駅

投稿する
0274-87-3037

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2020年08月17日(月)
参拝:2020年8月吉日
黒瀧山不動寺
めっちゃ勾配のある、めっちゃ細い道を行ったどん詰まりにあります。
駐車場から本堂までだけでも、きつかった……流石修行のお寺さん。
写真を撮り忘れたのですが、こちらの梵鐘には戦艦陸奥の羅針盤が使われています。
鐘は自由についていいらしいので、遠慮なく。
……鳴っている鐘の中に頭入れたら、音が消えました……音は振動なんですねぇ。
修行する龍神の滝や、更に奥にある開山堂など、凄い場所に凄いもの作ったなぁ!という気持ちでいっぱいでした。
秋には紅葉が凄いらしいです。ちょっと難易度高いけれど、その頃またお邪魔できたらな、と思います。

いやぁ、道凄かったね、と言ってる眼下を、すんごく踏み込んでるエンジン音が聞こえた、と、思ったら、狭くて急な道からスポーン!と赤い軽ワゴンが出て、暫しの停車後、シュパッ!とまた消えていきました……郵便局、凄いですな……。
不動寺の山門
参道と門
不動寺の本殿
不動堂
不動寺の本殿
不動堂
不動寺の本殿
本堂大雄寶殿
不動寺の本殿
大雄寶殿向かって右側から
不動寺の本殿
木鼻~~!
不動寺の建物その他
案内図

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
不動寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年9月