御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
明言寺(石打こぶ観音)ではいただけません
広告

みょうごんじ

明言寺(石打こぶ観音)のお参りの記録(1回目)
群馬県篠塚駅

投稿日:2020年10月28日(水)
参拝:2020年10月吉日
足利が不調だったので邑楽に移動。
職場などで邑楽周辺の人に噂を聞いていた石打こぶ観音に行ってみました。

ここが予想以上に良いお寺で運気回復☆
非常に開かれたお寺で、仏堂に上がってお焼香もさせていただけます。
買い物袋有料化の世知辛いご時世に、銀杏を取る方用の袋が用意されてるのが微笑ましい
参拝されてるのはご年配の方が多い様子・・・ハッ!? そうかここは北関東の巣鴨なんだ!Σ( ̄□ ̄;)

門前というかほぼ境内に和菓子屋さんと、ちょっと怪しげなお土産屋さん?あり。
お土産屋さんの方はなせか電気がついておらず中は真っ暗で、お守りや絵馬の他、なぜか学童用の傘が売ってたりw
エヴァンゲリオンのゼーレの紋章のような絵馬もありましたwww

繊細で美しい御朱印を、男前の住職さん(親曰くイケメン)が書いてくれました。
この住職さんもおばあちゃん達を惹き付ける要因なのかもしれませんww
明言寺(石打こぶ観音)の御朱印
明言寺(石打こぶ観音)の御朱印
明言寺(石打こぶ観音)の山門
明言寺(石打こぶ観音)の像
明言寺(石打こぶ観音)の建物その他
明言寺(石打こぶ観音)の本殿
明言寺(石打こぶ観音)の芸術
明言寺(石打こぶ観音)(群馬県)
明言寺(石打こぶ観音)の授与品その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
明言寺(石打こぶ観音)の投稿をもっと見る16件
コメント
お問い合わせ