御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
長柄神社ではいただけません
広告

ながらじんじゃ

長柄神社のお参りの記録(1回目)
群馬県篠塚駅

投稿日:2021年01月03日(日)
参拝:2021年1月吉日
小泉神社の口直しで、近くにあるこちらに初めて行ってることに。

こちらがスゴイ神対応で、昨日の龍興寺辺りからダダ下がりだった気分が一気に晴れました☆w
まず社務所から息子さんと思われるクールで実直そうな男性が出てきて「あけましておめでとうございます」と・・・
御朱印がいただけるか聞いてみたところ、いま宮司がお祓い中なのでちょっと待ってもらえればOKとのこと。

しばらくしてお祓いが終わり宮司さんが出てきて、宮司さんが書いてくれるのかと思ったら、息子さんが書く様子。
その間宮司さんが本殿の柵内に入れてくれて、本殿彫刻を熱心かつユーモラスに説明してくれました(^^)

この後、お寺も回ろうかと思ったのですが、また変な所に当たってせっかくの良い気分が壊れないよう、無人社1~2件だけ巡って帰ることにしましたw
長柄神社の御朱印
長柄神社の末社
こちらの祭神は事代主神。
恵比寿は蛭子神説の他に事代主神説もあるようですね
長柄神社のお守り
対応に感激したのと、面白いデザインだったので、久しぶりにお守りも買いましたw
長柄神社の授与品その他
神社暦もいただき
長柄神社の末社
長柄神社の本殿
長柄神社の本殿
長柄神社の歴史
長柄神社の本殿
本殿
長柄神社の自然
長柄神社の末社
摂社 祭神不明
長柄神社の建物その他
神楽殿
長柄神社の末社
摂社・末社群
長柄神社の末社
長柄神社の本殿
見事な彫刻群
長柄神社の芸術
これは外からの撮影ですが、後ほど中に入れてもらえて、間近で見せてもらえました。
長柄神社の芸術

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長柄神社の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ