御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
常楽寺ではいただけません
広告

じょうらくじ

常楽寺のお参りの記録(1回目)
群馬県多々良駅

投稿日:2023年02月04日(土)
参拝:2023年1月吉日
たまたま食べに行った下妻のカレー屋さん(チャンプルコーナー)で、「館林の常楽寺と言うお寺で、お正月には毎年お店を出すのよ~護摩焚きがライブでスゴイから一度体験してみて~」と話を聞いたのが切っ掛けで、初めて参拝に行きました。地元にいながらも、お寺さんの存在は知っていたものの、護摩炊きの始まりのホラ貝、ドラム、ウッドベース、バンジョーみたいな民俗楽器、ディジュリドゥ、ジャンベ、和太鼓、お経、のコラボレーションに、燃え盛る炎、こんなスゴイ護摩焚きがあったのは知らなくて、本当にビックリでした!!
美味しいカレーも食べられてお腹もホッコリ、オーガニックわたあめ、焼きいも、手作りパウンドケーキなどを購入も出来たし、「たてノリ禁止」の張り紙がしてある護摩焚き体験は、今にも不動明王様も踊り出しそうな雰囲気で、心のなかではメチャメチャたてノリでした!!仕事始めの新年早々、お昼休みにちょこっと来たつもりでしたが、とても濃い時間を過ごせました。
ぜひ来年体験に来てみてください。
常楽寺の御朱印
常楽寺(群馬県)
常楽寺(群馬県)
常楽寺(群馬県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

ゆりさんのプロフィール画像

ゆり1投稿

ゆりさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
常楽寺の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ