御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
常楽寺ではいただけません
広告

じょうらくじ

常楽寺のお参りの記録(2回目)
群馬県多々良駅

投稿日:2020年12月28日(月)
参拝:2020年12月吉日
ホームページを見たところ、本日が年納めの護摩供養ということで行ってみました。

11時頃に着いたところ、庫裏の大掃除中のお坊さんが1人いたのですが、護摩の方はこれからなのか境内の方は無人。
しかし本堂・地蔵堂ともに御開帳されてて、本尊参拝と、お賽銭納めの方式で書き置きが用意されてました。
(他にもお守り・護摩木・経本・お線香など、様々な物が購入できるようです)
すでにお正月準備もバッチリな様子。

御朱印は新上州観音霊場八番のものが1つと、関東八十八ヶ所霊場のサイズ違いが2つ。
2つは結構デカくパンチ穴も開いてたので、もしかしたら巡礼専用御朱印帳みたいのがあるのかものかもしれません。

特大サイズだけは、見開きでも通常御朱印帳には貼れなそうだったので仏壇に納めました(^^;
常楽寺の御朱印
普通サイズ
常楽寺の御朱印
やや大きめ
少し余白カットして、2ページ見開きで貼りつけました
常楽寺の御朱印
特大
常楽寺の御朱印
御朱印帳(大)と特大の大きさ比較
常楽寺の本殿
常楽寺の仏像
こちらは御朱印から十一面観音堂かと思うのですが、
額は彌陀堂・・・んん?(@_@;)
常楽寺の本殿
常楽寺の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
常楽寺の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ