御朱印・神社お寺の検索サイト
にしおかじんじゃ
古墳の上に建つ田舎の無人社ですが、「仏教伝来以前に日本に伝わった仏像が描かれた銅鏡」というある種のオーパーツが発掘された神社。
魏の国で作られた銅鏡とのことで、つまり時代的に卑弥呼が魏の曹叡から贈られた銅鏡100枚のうちの1枚の可能性もあり。 さすがに邪馬台国関東説はムリがあるかと思いますが、邪馬台国のライバルの「狗奴国=毛野国」説ならいけるんじゃね?という妄想を掻き立ててくれる神社ですw
社格は村社ではなく郷社です。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから