御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

曹洞宗

永福寺のお参りの記録一覧
群馬県 韮川駅

くし
2020年12月10日(木)
1450投稿

曹源寺の後はコラボ御朱印の半分を書いてもらうために玉厳寺に向かう予定でしたが、ちょうどお昼近くになってしまったのでより近いこちらに先に行くことに。

山の麓にある素朴なお寺です。
呼び鈴を押しても反応がなかったので留守かな?と思ったのですが、ちょうど御住職が自転車で帰ってきて御朱印をいただけることに。
どうやらお昼を買いに行っていたようですw

御住職は足利出身で、自分の家の近くの学校が母校だったそうで、楽しくお話しさせていただきお寺を後にしました(^.^)

永福寺の御朱印

七福神巡りはしてないので本尊。
足利・佐野では特に聞かず七福神を拝受する寺社も多かったのですが、太田はやや厳密なようで必ず事前にどちらが良いか聞かれました。
ちなみに寶冠とは宝石で飾った冠だそうで、十六羅漢の中心に祀る釈迦はこちらになるそうです。

永福寺の建物その他
永福寺の建物その他
永福寺の建物その他

どこにもこの看板があるのでわかりやすい。
場所も金山周辺に集中してるので、佐野や足利より七福神巡りしやすいと思います。

永福寺の建物その他
永福寺の本殿
永福寺の本殿
永福寺の本殿

太田七福神は御朱印とセルフスタンプ両方あるようで、スタンプはどこでも本堂付近に用意されてました。

永福寺の本殿

御住職に開けていただいたところ、賽銭箱が中にあったのでお賽銭をあげて参拝(´-ω-)人

永福寺の授与品その他

曹洞宗ポスターもいただきましたw

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ