御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
雀神社ではいただけません
広告

すずめじんじゃ

雀神社のお参りの記録(1回目)
群馬県韮川駅

投稿日:2020年11月08日(日)
参拝:2020年1月吉日
レジャーモール、カンケンプラザの中にある神社です。
なぜかモールの駐車場という不思議な立地に鎮座してます。

移転しようとしたら祟りが起こった?
信仰してる地元の人が反対した?
地主が守り神としてわざと残した?
・・・正確なところは知りませんがいろいろと妄想が膨らみます。

写真はやや古いもので、現在は若干ライトアップされてます。

田舎で他に夜中までやってるような店がないので、大晦日はこのモールに入ってるガラクタ鑑定団で年越しまで時間潰してました。
年が明けて、さて初詣に行こうか\(´∀`)/と店を出た途端、この神社が目に飛び込んできて・・・

(・・・超地味だし誰もお参りしてないけど、さすがに目の前に神社があるのにスルーして他所に行ったらバチ当たるかな)(;´∀`)

と妙な不安を感じ、とりあえず今年一番はここを拝みました(´・д人)
まぁでもこの神様のおかげか、今年はコロナにも掛からず無事に過ごせたようで。

ちなみにここの神社の真ん前に宝くじ売場があって、ここで1等続出とかになれば、この神様パネェ!ってことになるんでしょうが、残念ながら今のところそういう話は聞いたことがありませんw


雀神社の鳥居

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雀神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ