御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
稲荷神社ではいただけません
広告

いなりじんじゃ

稲荷神社のお参りの記録(1回目)
群馬県境町駅

投稿日:2020年12月05日(土)
参拝:2020年12月吉日
八坂兼務社巡礼7
ここは今までの郊外の神社とうって変わって、旧境町のメインストリート沿いにある街中のお社。

無人というのを抜かせば今でも境町の鎮守のような感じで機能してるんではないかと思います。

余談ですが、この後兼務社巡礼とは別に、近くにある瑳珂比神社という変わった名前の神社も訪ねてみたんですが、境内でガテン系のオッサン数名が休憩中で、とても写真撮影とかできる雰囲気ではなく今回は参拝できずw
稲荷神社の御朱印
稲荷神社の鳥居
神社のすぐ前は交差点。
車の往来も激しく、撮影するのがちょっと恥ずかしかったw
稲荷神社の建物その他
稲荷神社の本殿
稲荷神社の末社
横にあった大黒社。
欄間の龍の絵も見事だし、特別な意味のある摂社なんじゃないかと思います。
稲荷神社の建物その他
合祀社だと思いますが、猿田彦大神の石碑がありました。
稲荷神社の狛犬
裏の方に首の取れたおキツネ様があったのがちょっとホラーw

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
稲荷神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ