御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
祥雲寺ではいただけません
広告

しょううんじ

祥雲寺のお参りの記録(1回目)
群馬県新桐生駅

投稿日:2020年12月16日(水)
参拝:2020年12月吉日
妙力神社から桐生川を渡った対岸にあるお寺。
こちらは金山城主 由良(横瀬)成繁の家臣、高橋氏に由来する由緒正しきお寺です。

参拝後、横にある立派なビルディングを訪ねたところ、御住職不在ということで奥様より書き置きをいただきました。

奥様が非常に親切な方で、お寺巡りをしてるならということで、桐生のお寺散策マップをくださいました(^o^)
これに載っている桐生の寺院は、参拝するとお釈迦様の頭にシールを貼ってくれるそうで、御朱印と一緒に集めてみてはと1枚目のシールもこちらでいただきました。
これは貴重な資料です(*゚∀゚)=3 桐生の寺院が網羅されており行った場所もチェックできる。桐生はまだほとんど未踏の地なのでホントありがたい( ´∀`)
祥雲寺の御朱印
祥雲寺の狛犬
後ろの方に写ってる4階建ての立派なビルが寺務所でしたΣ( ̄□ ̄;)
何かの施設も兼ねているのでしょうか・・・
祥雲寺の狛犬
祥雲寺の山門
祥雲寺の建物その他
祥雲寺の建物その他
鐘楼門も素晴らしい
祥雲寺の本殿
祥雲寺の仏像
おびんずる様。
なで仏ということなので、腰やお腹など弱いところを撫でてきました。
祥雲寺の仏像
反対側には厳めしい明王様
祥雲寺の本殿
祥雲寺の建物その他
祥雲寺(群馬県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
祥雲寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ