御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大聖護国寺の限定御朱印|群馬県群馬八幡駅

2月の特別限定御朱印

投稿日:2022年02月08日(火)
【2月限定御朱印】
・2月15日はお釈迦さまのお亡くなりになった御命日。仏教徒として大切な日にちなみ、2月の限定御朱印として「釈迦涅槃図」を描きました。御朱印を通じて仏教の出来事やお釈迦さまに親しみを持っていただければ嬉しいです。

お釈迦さまのお亡くなりになったその日は、仏弟子たちばかりでなく、生きとし生けるもの全てがお釈迦さまの死を悼み集まってきたと言われます。
また、左に描かれる「袋」は、先に天上界にいらっしゃるお母様が、我が息子の危篤の知らせを受け駆けつける途中に薬を投げたのですが、木に引っ掛かり釈迦に届くことはなかったとの故事を表します。

このように釈迦涅槃図は釈迦を思い慕う気持ちが凝縮され、釈迦涅槃図の絵説きも行われます。私たち寺院にとって、とても大切な2月を迎えました。

【頒布期間】
2月4日〜2月28日

【受付時間】
午前10時~午後4時

【頒布場所】
客殿受付

【参拝される方へ】
書き置きとなります。
大聖護国寺の御朱印
2月限定御朱印「釈迦涅槃」

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大聖護国寺のお知らせをもっと見る20件

大聖護国寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ