みやなべじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方宮鍋神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年05月26日(木) 16時35分04秒
参拝:2022年5月吉日
前橋神社巡り②総社神社の駐車場に停めたまま、北ヘ5分程歩いた所にひっそりと鎮座していました。元宮ではなかったら確実にスルーしていたかも。存在さえ知らなかっただろう。御朱印は先程の総社神社で戴いてます。

神社全景

鳥居


宮鍋神社 小さな祠でした


上野国府正推定復元図

昭和武道と彫られています

こちらは天覧試合と彫られています

道祖神 享和元年(1801)と裏に彫られています

双体道祖神


石祠

上野国総社址の碑

灯籠

由緒書


水盤がありますがもはやオブジェ
すてき
投稿者のプロフィール

サンダー2353投稿
2020年2月に九州旅行の折に熊本城へ行き、復興のつもりで始めました。そんな中、コロナウィルスが流行し100日参りをして病気平癒を願って参拝していましたが、さすがに外出できず途中で断念。 落ち...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










