御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

田瀬神社のお知らせ(11回目)岐阜県坂下駅

6月
26

令和4年 夏詣

日程:2022年06月26日(日)〜07月31日(日)
投稿日:2022年06月11日(土)
7月1日(金)〜31日(日)は、田瀬南宮神社に於いても「夏詣」「岐阜夏詣巡り」が行われます。

この時期には、
①【夏越大祓】………………6月26日(日)午後3時30分〜
②【七夕祭】……………………7月9日(土)昼〜
③【竹あかりの夕べ】…7月9日(土)日没後〜
が開催予定です。

夏越大祓はどなたでもご参加いただけます。
茅の輪もこの日より2週間ほど設置されますので、ぜひくぐりにいらしてください。

七夕祭では(実際の七夕は過ぎていますが)近隣の方方による様様な飾りが展示されます。
皆さんの願いが叶いますよう、思いを込めにいらしてください。

その日の日没後には、竹あかりの夕べがあります。
こちらも手作りの竹行燈が境内に並べられ、素朴ながらも美しい光景がご覧いただけます。

いずれも拝観料等は必要ありません(拝殿までお進みいただきお参りすることはお忘れなく)。
夏の思い出作りの一つに、田瀬南宮神社にお参りするのはいかがでしょうか?

「岐阜夏詣巡り」は、夏詣に参画する県内11社を巡る企画となっています。
各社それぞれに特別御朱印を用意していますので、ぜひ巡ってみてくださいね。
当社は他社より離れたところにあるので行きにくいかとは思いますが、巡りが楽しく順調に進みましたら、ぜひお参りください。
皆さんのお越しをお待ちしています。
田瀬神社(岐阜県)
7月いっぱい、岐阜夏詣巡りが開催されます。
田瀬神社(岐阜県)
岐阜夏詣巡りの参画11社の一覧です。
この地図を見ると当社はだいぶ離れていますが…皆さんのお参りを心よりお待ちしております。
田瀬神社(岐阜県)
6月26日(日)は夏越大祓です。
小さいながらも茅の輪も設置されますので、ぜひくぐりにいらしてください。
田瀬神社(岐阜県)
7月9日(土)は、
昼から七夕祭、日没後は竹あかりの夕べです。
夏を彩る飾りや素朴な火が灯る竹行燈を、ぜひご覧ください。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
田瀬神社のお知らせをもっと見る27件

田瀬神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ