御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
円福寺ではいただけません
広告

円福寺のお参りの記録(1回目)
岐阜県関下有知駅

投稿日:2023年06月29日(木)
 1595年に建てられた臨済宗妙心寺派のお寺、東海北陸自動車道関インターより15分ぐらいで到着ですが、お寺まであと数十メートル位のところで道幅が狭くなりますので注意!ですが、対向車が来たら待っていればいいです。交通量は多くありません。
 まずは、スイレンの花が迎えてくれます。数輪でしたが、つばみがたくさんあり、これからまだまだたくさん咲いていく感じです。
 本堂近くに行くと、どこからともなく甘い香りが・・・なんだろう??と思いながらお参りをすませ、裏の方に行くと、大きな菩提樹が・・すでに花は終わっていましたが甘い香りが漂っていました。
また、大きなナンジャモンジャの木(ヒトツバタゴ)やイチョウの木、竹林など四季それぞれに楽しむことができそうです。タケノコ堀、梅とりなども行われているようです。
 新緑の中、おいしい空気をたくさん吸ってリフレッシュできました。
円福寺(岐阜県)
向かって右側が駐車場、数台停められます。左側にスイレンの池があり下がっていますので見下ろすかんじになります。
円福寺(岐阜県)
スイレンが可愛く咲いています。
円福寺の本殿
本堂には、戸をあけて入りお参り、正面にご朱印がおいてあり300円で頂きます。
円福寺の建物その他
菩提樹
円福寺(岐阜県)
シンプルでステキな御朱印を頂きました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

keekoさんのプロフィール画像

keeko57投稿

keekoさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
円福寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ