御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
龍福寺ではいただけません
広告

龍福寺のお参りの記録(1回目)
岐阜県松森駅

投稿日:2021年03月10日(水)
参拝:2021年3月吉日
美濃西国三十三観音霊場 第8番の次は第7番の臨済山 龍福寺です。関市の武芸川町に在る臨済宗妙心寺派の寺院で、本尊は釈迦如来です。
この霊場の中にもう1つ同名の寺があり、紛らわしいのですが、こちらは地名を取って「平」で、他方は「加治田」と区別しています。
1564年に創建、1644年に中興、1652年に観音堂を再建したとの事です。
門を抜けると余り広い境内ではありませんが、庫裡があって、左手に本堂、その更に左手に観音堂があります。本堂には釈迦如来が祀られておりましたが、観音堂に祀られているはずの聖観音菩薩はわかりませんでした。(修行が足りないなあ。)
本堂の中に朱印が置いてあり、セルフで朱印を押印しました。(相変わらず下手くそ)
尚、道路沿いの右手に5~6台停めれる駐車場があります。
龍福寺の御朱印
御朱印
龍福寺の建物その他
石柱
龍福寺の歴史
龍福寺の山門
門(一般のお宅の様)
龍福寺の本殿
本堂
龍福寺の本殿
観音堂

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍福寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ