とうせんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
洞泉寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年12月18日(日)
参拝:2020年10月吉日
令和2年10月、郡上市の浄土宗洞泉寺卍
八幡城主遠藤常友が岐阜の本誓寺然誉を開山にむかえ、知恩院の末寺とした。
境内には幼稚園が併設されています🎈
直書き御朱印をいただきました🖌️
八幡城主遠藤常友が岐阜の本誓寺然誉を開山にむかえ、知恩院の末寺とした。
境内には幼稚園が併設されています🎈
直書き御朱印をいただきました🖌️
すてき
投稿者のプロフィール

しん2257投稿
50歳から御朱印巡り、福井県を中心に日帰り圏の中部・関西を巡ってます。
基本的に最近のものから遡り、過去の御朱印も順次投稿していきます。
自分用の記録なので季節外れも多くありますがご勘弁を。
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。