参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

白鬚神社の投稿(1回目)by ぽよぽよ

ぽよぽよさんのプロフィール画像
ぽよぽよ
3投稿
 ここで結婚式をしてもらいました。夫のふるさとの氏神様です。
長い長い参道があって、大祭のときには流鏑馬の競馬が奉納されます。二つの町の代表の氏子の若者が時間をかけて乗馬を練習していて、弓矢を射ることまでは難しいので、手で矢を投げて的を狙うのですが、立派に駆け抜け、どちらがより多く的に当てられるかと競います。
 夏のお祭りでは大きな輪を8の字にくぐってお参りし、屋台もいろいろ出て華やぎます。
 お正月は、寒いので、氏子さんたちが大きな焚き火を焚いてくださいます。
 お守りが、熨斗模様でとてもかっこいいのでおすすめです。
白鬚神社のお祭り四月のお祭りの神事のために、お神輿が御旅所に入っていくところです

すてき5

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

父が熱田神宮のそばの生まれ育ちだったので、小さい頃からよく行きました。また、祖母が敬虔な仏教徒でしたので、その影響も受けています。若い頃から、旅先でもいろいろな神社やお寺をお参りしていましたが、当時は御朱印帳はそんなに身近なものではありませんでしたので、御朱印を集めることはしてこなかったことを、少し残念に思っています。

白鬚神社の最新の投稿

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ぽよぽよさんの他の投稿

白鬚神社
岐阜県
 ここで結婚式をしてもらいました。夫のふるさとの氏神様です。 長い長い参道があって、大祭…
白鬚神社のお祭り
1
東勝寺
愛知県
 昔は、私の町の子どもたちの寺子屋だった古くからのお寺さんです。大晦日に、誰でも鐘をつかせ…
高牟神社
愛知県
 私の町の氏神様です。今は、白山神社の宮司さんが宮司を兼ねてくださっているそうです。お正月…
ぽよぽよさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る