御朱印・神社お寺の検索サイト
あかいけりゅうじんべんざいてん
今回はちょっと変わった神社を紹介します。それは川の中にあります。私は休日で天気がいい日はたいていどこかに出かけます。人生も晩年に差し掛かって来たので今のうちに色んな所を見に行きたいのですよ。 今回はホトカミさんには関係なく、絶景スポットを見に行きくなりました。そこは以前よく家族で行った下呂温泉に行く途中にあります。下呂温泉に行くには国道41号線をずーっとドライブします。道路の横を飛騨川が流れていて七宗町辺りから飛水峡と呼ばれる名所がずーっと続きます。チラチラ横目で見ながらいつかしっかり見てやるぞ、と思いながら今日になってしまいました。
道路の横の駐車スペースを探していたら記念碑や案内板がある所を見つけました。
甌穴というものが天然記念物になっています。とりあえず、川を見てみましょう。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから