みたまじんじゃ
御霊神社のお参りの記録一覧岐阜県 関ケ原駅
1〜4件4件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方みたまじんじゃ

【岐阜県 関ヶ原町】(みたまじんじゃ)
「天下の合戦地」「関ヶ原古戦場記念館」のお隣に鎮座されています。
昭和55年(1980年)ですのでまだ新しく、合戦後380年を経て、地元の方々が当時の御霊を祀るため、創建されたそうです。
このような場所で不謹慎かもしれませんが、実のところ、連日の酷暑に耐えられなくなり「涼しい場所」を求めていました。
近所のスーパーで買物を楽しむタイプでもなく、図書館や美術館もどうかと・・・
要は「どっか遠く」に行きたかったわけです。
1ヶ月ほど前に「北」に向かいましたが暑さは変わらず、「上(標高)」に行ったら爽やかさを感じられたことが「癖」になり、今回は岐阜県と滋賀県の境にある「伊吹山」に登ろうと考えたわけです。
当然、自堕落で俗な自分は自動車での登山ですが、その道中に参拝させていただきました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ