御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あまたかじんじゃ

天鷹神社のお参りの記録(1回目)
岐阜県鍋原駅

投稿日:2019年11月16日(土)
参拝:2019年11月吉日
2
先月、史跡講座で「大桑城」を訪れた折昼食会場の「山務」さんで「谷合霊気」という会報を頂き、こちらの神社を知りました。私は20年程前に霊気とご縁をいただきました。当時霊気の肇祖、臼井甕男先生が私と同じ岐阜県出身と知って驚き感動しました。会報で毎月15日に御朱印をいただけると知って参拝しました。10時30分から御祈祷が始まり参拝者全員、玉串奉奠をさせていただきました。その後代表の方が奥の御神木に案内して下さいました。臼井先生もこの御神木を仰ぎ、この辺りを散策されたのでしょうね。今日の参拝への導き、ギフト、ご加護に心から感謝しました。
天鷹神社の御朱印
大嘗祭記念御朱印
天鷹神社の建物その他
天鷹神社の鳥居
壱の鳥居
天鷹神社の鳥居
弐の鳥居。氏子である臼井先生が寄進されたそうです。
天鷹神社の建物その他
臼井甕男先生のお名前が刻まれています。
天鷹神社の手水
手水舎
天鷹神社の本殿
拝殿
天鷹神社の自然
大杉の御神木
天鷹神社の歴史
天鷹神社の自然
天鷹神社の建物その他
出世の井戸
天鷹神社の本殿
天鷹神社の建物その他
鞍馬石の生誕の地記念碑
天鷹神社の建物その他

すてき

みんなのコメント2件)

偶然にも同じ日に同じ場所でお会いしていたのですね✨
私も岐阜を中心にいろいろなところを参拝させていただいておりますので、またどこかでお会いすることがあるかもしれませんね!
会報は私もバックナンバーも含めて全ていただきました。
興味深く読ませていただいてます✨

2019年11月27日(水)

せつなさん、お祓い、玉串奉奠有り難かったですね。会報、玉串奉奠の作法も載っていて為になります。玉串を立てた時祈願するとは知りませんでした。岐阜県ということでまたお会いしそうですね。ホトカミさんのマークとか合言葉があったら分かりやすいですね。「ホト」に「カミ」で答えるとか(笑)

2019年11月28日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天鷹神社の投稿をもっと見る108件
コメント
お問い合わせ