しんめいじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方神明神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年12月25日(水) 15時22分59秒
参拝:2024年12月吉日
神明神社(シンメイジンジャ)に参拝させてもらいました。創建は不明です。 1805年に尾張藩による境内御除地の記録が在るそうです。 昭和11年・平成17年と2度の遷座が在り現在地に鎮座されています。コンクリートの"白"が印象に残って居ます。 多岐神社の駐車場に止めさせて貰いました。
すてき
投稿者のプロフィール

為五郎439投稿
2023年6月に癌が見つかり、闘病を続け2024年3月に 家に帰る事が出来ました。 会社も辞めたので一宮中心の神社巡りに取り組んでいます。 氏神様の氏子総代も経験した事で、歴史も少し興味があります。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












