御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

長源寺のお参りの記録(1回目)
岐阜県揖斐駅

投稿日:2026年02月07日(土) 15時46分48秒
参拝:2026年2月吉日
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪、三輪神社のすぐ近くにある「無量山 紫雲院 長源寺」(ちょうげんじ)へ初参拝させていただきました。阿弥陀如来を本尊とする浄土宗鎮西派のお寺です。境内の木々が美しく整えられていました。境内のすぐ隣りに広い駐車場があります。どなたもいらっしゃらなかったので、本堂の前で手を合わせまいりました。
長源寺(岐阜県)
長源寺(岐阜県)
山門
長源寺(岐阜県)
長源寺(岐阜県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長源寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!