御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みいじんじゃ

御井神社のお参りの記録(1回目)
岐阜県新那加駅

投稿日:2020年05月09日(土)
参拝:2020年5月吉日
4
ここ1ヶ月コロナの自粛のため、御朱印巡りを封印してきました。ゴールデンウイークも仕事がほとんどで、じっと我慢していました。それが明けた7日はお休みでした。どうしても御朱印が欲しくなり、大好きな岐阜市の方面に行くことにしました。まず最初に向かった先は各務原の御井神社です。せつなさんの投稿で、24時間いつでもカラフルで可愛らしい御朱印が頂けることがわかり、ぜひとも行きたかったのです。
御井神社の建物その他
鳥居の前に駐車場があったので停めたらそこに大きな社号標がありました。
御井神社の鳥居
車道からすぐの所にありました。
御井神社の手水
手水舎です。
御井神社の手水
柄杓はありましたが、水が無くカラカラでした。
御井神社の狛犬
狛犬です。毛並みが良さそう。
御井神社の狛犬
こちらは子供がよじ登って楽しそうです。
御井神社の本殿
拝殿です。
御井神社の本殿
こちらでお参りしました。
御井神社の建物その他
御朱印は右側の社務所の一角にありました。
御井神社の授与品その他
こんな感じで24時間対応の意味がよくわかりました。夜はきっと電灯で照らされているのでしょう。もちろん全種類頂きました。
御井神社の御朱印
通常御朱印
御井神社の御朱印
見開きの鎮花祭限定御朱印
御井神社の御朱印
5月の月替り御朱印。鯉のぼりがとっても可愛いです。
御井神社の御朱印
河童祭の限定御朱印です。カップルの河童、初々しいです。いきなり数々の素晴らしい御朱印を頂けてテンションが上がってしまいました。ありがとうございました。

すてき

御朱印

みんなのコメント4件)

Sekkyさん

おはようございます!
可愛らしい御朱印投稿、ありがとうございます。
河童さん、癒されますね☺️✨

2020年05月10日(日)

shokoさん、おはようございます。久々の可愛らしい御朱印で、私も嬉しいです。あと手力雄神社含めて6ヶ所行きましたので投稿お楽しみに。

2020年05月10日(日)

夜は自動で電気がつきますので、24時間いつでもいただけます!
最初は突然(しかも結構な大光量)で照らされるので驚いちゃいます(笑)
こんなかわいらしい御朱印を毎月いただけるのに、まだあまり知られていないようなので、実は結構知り合いに推しています!
Sekkyさんもぜひ広めてくださいね(笑)

2020年05月13日(水)

せつなさん、良い情報をありがとうございました。今のご時世、24時間対応はなかなかないと思います。地域の信頼も必要だと思うし。各務原、良い所ですね。

2020年05月13日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
御井神社の投稿をもっと見る182件
コメント
お問い合わせ