御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

じょうあんじ

浄安寺のお参りの記録(1回目)
岐阜県笠松駅

投稿日:2025年10月19日(日) 23時14分29秒
参拝:2025年10月吉日
 住宅地の中に建つお寺です。
浄安寺(岐阜県)
 かつてこの地に神清寺というお寺がありましたが荒廃してしまい、1700年代ごろに跡地に浄安寺が建ったそうです。新所という地名も新たに寺が建てられた所が由来になったようです。
浄安寺(岐阜県)
 御本尊は阿彌陀如來です。
浄安寺(岐阜県)
 現代風の建物のお寺ですが、鐘楼は伝統的な感じの建物です。 
浄安寺(岐阜県)
 浄土真宗なので御朱印は受け付けていないと思われます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浄安寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ