こんせいだいみょうじん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方魂生大明神のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月11日(水) 15時09分29秒
参拝:2026年2月吉日
岐阜県羽島郡笠松町、木曽川奈良津堤上にある「魂生大明神」を初参拝させていただきました。偶然観た動画で存在を知りました。堤防沿いを走る車や、すぐ先を通る電車からも見える場所にあります。線路の向こう側には、笠松競馬場や木曽川が見えます。境内には「へそ塚」が祀られており、心身の健康が祈られています。御神体は男根を形たかちどったもの。全国的にも珍しい魂生大明神が祀られており、縁結びの神様として信仰されています。また「なで石」には大穴を当てる御利益があるとされ、笠松競馬場へ来る競馬ファンの方々が参拝なさるそうです。看板の横に駐車スペースがあります。交通量が多く出入口が狭いので、注意が必要です。
すてき
投稿者のプロフィール

Sunny 89投稿
「すてき」「フォロー」ありがとうございます。投稿をお読みいただき、とても嬉しいです。 御朱印集めを趣味とする友人の影響もあり、お寺や神社を参拝させていただくうち、私も参拝の記録を残したいと思い、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















