御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
日乃出不動ではいただけません
広告

ひのでふどう

日乃出不動のお参りの記録(1回目)
岐阜県鵜沼宿駅

投稿日:2020年07月02日(木)
参拝:2020年7月吉日
2
たまたま休みで、ちょうど梅雨の中休みでいい天気になったので御朱印巡りをしました。今回は岐阜市の北の方を目指しました。最初は関市の日乃出不動です。実はこちらは計画外で、最初は迫間不動尊に行くつもりでした。もう少しで到着というところでこちらを通りかかリました。何だか呼ばれた気がして駐車場に入りました。
日乃出不動の建物その他
駐車場から見ると山の中腹に何やらあります。何かワクワクしてきました。
日乃出不動の歴史
そこに「落ちない岩」があるのかな。
日乃出不動の鳥居
鳥居をくぐって、
日乃出不動の本殿
拝殿でお参りです。いい感じで竜神様が写りました。
日乃出不動の建物その他
変わった物が祀ってありました。いいご縁がありますように🙏
日乃出不動(岐阜県)
滝がありました。この滝で修行されるそうです。ちょっと物足らないかな。上に行くには横の階段を登るようです。
日乃出不動の建物その他
こんな感じで登って行きます。
日乃出不動の建物その他
ありました! 落ちない岩です。当然毎年多くの受験生がお参りに訪れるそうです。ガッシリしていてパワーに溢れています。
日乃出不動の末社
その上に御嶽大神様が祀られていました。
日乃出不動の建物その他
上から見ると、いい眺めです。
日乃出不動の景色
山も青々していい感じ。呼ばれてよかった!
日乃出不動の本殿
下に降りると祈願堂がありました。コロナ収束と家族の健康をお願いしておきました。
日乃出不動の建物その他
御朱印はこちらの社務所で頂けました。3種類あります。
日乃出不動の御朱印
日乃出不動尊の御朱印です。
日乃出不動の御朱印
大日大聖不動明王の御朱印です。
日乃出不動の御朱印
むっちゃインパクトがあります。もちろん「落ちない岩」の御朱印です。

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

Sekkyさん😄

こんな素敵なお寺スルーしようとしてたとは。そりゃ呼ばれちゃいますよ笑
光、緑色じゃないから龍神様というより、どなたか高貴な方かもしれませんね😊
御朱印も含めてすごく素敵なお参りでしたね。

2020年07月02日(木)

しみさん、ありがとうございます。本当、いいところでした。調べると明日投稿するつもりの迫間不動尊と並んで美濃の三不動の1つでした。スルーしなくてよかったです。

2020年07月02日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日乃出不動の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ