御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方盛泉寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月25日(水) 11時58分05秒
参拝:2026年2月吉日
岐阜県羽島郡笠松町西町、樹齢約450年といわれる笠松町指定天然記念物のイチョウがあることで有名な「盛泉寺」を初参拝させていただきました。浄土真宗大谷派の歴史ある寺院です。境内の北側にイチョウがありましたが、塀に囲まれており、あまり近づけませんでした。イチョウが色付く季節に、また参拝させていただきたいと思います。境内の北側道路沿いに参拝者専用駐車場があります。
すてき
投稿者のプロフィール

Sunny 143投稿
「すてき」「フォロー」ありがとうございます。投稿をお読みいただき、とても嬉しいです。 御朱印集めを趣味とする友人の影響もあり、お寺や神社を参拝させていただくうち、私も参拝の記録を残したいと思い、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
















