だいりゅうじ だいりょうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大龍寺のお参りの記録(2回目)
投稿日:2026年03月09日(月) 22時12分32秒
参拝:2026年3月吉日
岐阜県岐阜市粟野に鎮座する、祈願だるまとドウダンのお寺「金粟山 大龍寺」を参拝させていただきました。腹帯子安観世音菩薩を御本尊とする寺院ですが。門をくぐると高さ約5メートルの達磨大師坐像が本堂の前でお出迎えしてくださいます。ご住職さまご不在のため、書置きの御朱印(500円)をいただきました。100台ほど駐車可能な大型駐車場が境内の南側にありますが、祭事の時は駐車不可となります。また参拝させていただきたいと思います。
すてき
投稿者のプロフィール

Sunny 181投稿
「すてき」「フォロー」ありがとうございます。投稿をお読みいただき、とても嬉しいです。 御朱印集めを趣味とする友人の影響もあり、お寺や神社を参拝させていただくうち、私も参拝の記録を残したいと思い、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

























