御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)ではいただけません
広告

ぎふのぶながじんじゃ

岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)のお参りの記録(1回目)
岐阜県名鉄岐阜駅

投稿日:2020年03月28日(土)
参拝:2020年3月吉日
1
プレ巡3ヶ所目は岐阜信長神社です。実はその前に鏡島弘法乙津寺に行ったのですが、コロナウイルスのために御朱印の受付を自粛しますという内容の貼り紙がしてありました。残念でしたが仕方ありません。
岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)の鳥居
駐車場に苦労しました。かなり離れたパーキングに停め、着いたのが10:30で、
岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)の本殿
まずお参りしました。
岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)の本殿
拝殿の中で御朱印を頂きました。待ち人数は7〜8人で10分程で頂けました。
岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)の御朱印
岐阜信長神社の金の御朱印です。
岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)の本殿
岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)の歴史
岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)の御朱印
橿森神社内に信長神社があるのでそちらの御朱印も頂きました。こちらも待ち人数が7人位で受付が10:45で頂いたのが10:55でした。

すてき

御朱印

みんなのコメント1件)

あれ?
橿森神社の御朱印が以前のものに戻っていますね?
あの宮司様のことですから、気分によって変えているのかな?(笑)

2020年03月29日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
岐阜信長神社(橿森神社境内摂社)の投稿をもっと見る56件
コメント
お問い合わせ