御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

温泉神社〜いわき湯本温泉〜の日常(37回目)福島県湯本駅

【新授与品『神玉』と『神紐』のお知らせ】

投稿日:2022年06月27日(月)
4
いわき市内10社の神社にて、大願成就をご祈願した『神玉』と『神紐』の授与を7月1日より頒布開始致します。
初穂料は『神玉』500円、『神紐』300円となります。※各社共通の初穂料です

『神玉』と『神紐』は神社巡拝の一つとして、いわき市内の若手神職が集う会にて企画している事業の一つです。
10社の神社がそれぞれ自社を象徴するデザインを考え神玉の後ろに刻印しております。

温泉神社は、日本三古泉「いわき湯本温泉」の守り神ですので温泉マークを刻印しております。
また、『神紐』も10社ごとに色が異なります。温泉神社では縁結びのご利益を頂けることから『赤紐』をお出ししております。
お受けする方が、それぞれの神社の神様とご縁を結んで頂けるようご祈願しております。

神玉は大願成就をご祈願した授与品ですが、各神社にはそれぞれ特徴的なご利益や歴史背景があります。
是非、いわき市内の神玉を全部集め、それぞれの神社のご利益を頂き、様々な神社がある事を知って頂き、いわき観光を支える一助となれば幸いです。

※神玉を全部集めても「神の龍」は出てきませんのでご了承下さい
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の授与品その他
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の授与品その他
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の授与品その他
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の授与品その他
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の授与品その他
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の授与品その他

すてき

みんなのコメント4件)

🐉神の龍は出てこないんですね(๑´ლ`๑)フフ♡

これは素敵な巡拝ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2022年06月28日(火)

あき さん

温泉神社禰宜の佐波古です。
素敵とのお言葉ありがとうございます!
全部集めても神の龍は出てきませんが、十社の神様のご利益により願い事が叶うよう若手神職が誠心誠意ご祈願しております!
機会がありましたら「いわきの神玉巡拝」をして頂ければ幸いです(^-^)

2022年06月29日(水)

佐波古さん…さはこさん、
と読むんでしょうか|・ω・*)?

小さい玉に朱印と社名が書いてあって
お守りのようでいいですね(*´艸`)

ご祈願ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
福島に行ける日を楽しみにしています🤗

2022年06月29日(水)

あきさん

佐波古(さはこ)と読みます。
温泉神社の神主は代々佐波古家が世襲しておりまして現宮司が85代目となります。
佐波古の姓を名乗っているのは全国でも10家もない珍しい苗字なので印鑑を作るのに苦労します😅

福島にいらっしゃった際には温泉神社にもお立ち寄り下さい!
あきさんのご来社お待ちしております😊

2022年06月29日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
温泉神社〜いわき湯本温泉〜のお知らせをもっと見る71件

温泉神社〜いわき湯...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ