御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

温泉神社〜いわき湯本温泉〜の日常(6回目)福島県湯本駅

『秋詣限定御朱印』のご案内

投稿日:2020年09月15日(火)
4
蝉の鳴き声も少なくなり、夕刻ともなれば秋の涼気がしだいに感じられる日が多くなってきました。
温泉神社では例年通り七五三の御祈祷を始め秋に訪れる参拝者の皆様が楽しめるよう色々準備しております。

第一弾としまして『秋詣限定御朱印』の頒布をご案内致します。
毎年、秋の温泉神社ではイチョウの黄色い絨毯やモミジの燃える様な赤い紅葉が境内で見られることから、「黄葉のイチョウ」と「紅葉のモミジ」の葉を添えた2種類の御朱印となります。
こちらの御朱印は9月15日より11月末迄の期間限定、書き置きのみの対応で初穂料は500円となります。

御朱印のイチョウとモミジは黄葉と紅葉の進み具合により色と形が一つ一つ異なります。季節の移り変わりも含め温泉神社の秋を感じて頂ければ幸いです。

イチョウの黄葉は10月末頃、モミジの紅葉は11月中旬が見頃となります。
皆様のご来社お待ちしております。
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の授与品その他
秋詣限定の御朱印袋に入れてお渡しさせて頂きます
温泉神社〜いわき湯本温泉〜(福島県)
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の御朱印
紅葉の色と形はそれぞれ異なりますのでご了承下さい
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の御朱印
黄葉の色と形はそれぞれ異なりますのでご了承下さい
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の自然
黄色い絨毯は10月末頃よりご覧頂けます
温泉神社〜いわき湯本温泉〜の自然
モミジの紅葉は11月中旬頃が見頃です

すてき

みんなのコメント4件)

はじめまして

去年の秋のお写真でしょうか…。
こんな綺麗な景色が見られるのも近いかと思うと
待ち遠しくてたまりませんね(*´ー`)

2020年09月15日(火)

ずっこ様
はじめまして、温泉神社の佐波古と申します。

お褒めのお言葉ありがとうございます!
掲載の写真は去年の秋の写真です。
本当に待ち遠しいですね~、今は先に落ちる銀杏の実を拾い集め
地面の下地を綺麗にしています(´▽`)

モミジの紅葉もグラデーションになり秋が近づいているのを日々実感しています

ご参拝お待ちしております(^-^)

2020年09月15日(火)

佐波古さん こんばんは

銀杏を拾い集めての下地づくり…
参拝される方の足元への配慮でしょうか…。

だとしたらなんとお優しい(*´ー`)

お写真を拝見すると小さな子どもも遊んでますから
きっと地域のみなさまにとても愛されるステキな神社なのでしょうね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

2020年09月15日(火)

ずっこさん こんにちは

銀杏は毎年苦慮しておりますが、小さなお子様はイチョウの葉っぱを
両手いっぱいに空に飛ばすので銀杏を触らないように注意深く拾い集めています(^-^)

銀杏で手がかぶれてしまう人もいるので毎日拾い集めていますが、次の日には
また大量に落ちていてゲンナリしますが…(汗)

当社では地域の皆様をはじめ参拝者の皆様が気軽に来れる神社を目指しています。
お参りする方が清々しく心を清め、充実した日々が過ごせるよう境内を整備出来るよう
心掛けています(^^)

因みに写真で遊んでいる子ども達は神社で書道教室をやっている生徒さんです。
直ぐに境内で遊びが始まります(笑)

2020年09月16日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
温泉神社〜いわき湯本温泉〜のお知らせをもっと見る72件

温泉神社〜いわき湯...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ