御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

國魂神社の日常(13回目)福島県勿来駅

夏詣及び風鈴参道終了のお知らせ

投稿日:2021年08月16日(月)
【風鈴参道設置終了】
本日をもちまして、夏詣期間並びに風鈴参道の設置を終了いたしました。

ひと月半の夏詣期間には、多くの方々にご参拝を頂き、まことにありがとうございました。お越しになられた皆様には、感染症対策にご協力を頂きましたこと、御礼申し上げます。
そして、計画から設置、荒天時の片付けや再設置までご協力を下さいました皆さま、ありがとうございました。無理を承知でお願いをしてしまい、形にして下さった皆さんがいなければ、夏詣は形になりませんでした。心から感謝申し上げます。

1年の中で、神社では多くのお祭りが行われています。その中には、先人が疫病を封じるのために始まった神事も少なくありません。今、国内中世界中に広まる疫病が収まります様、様々な形で頑張っている皆様が報われます様、そして人々が心から笑いあえる日々が取り戻せる様に願いを込めて今年より夏詣に参画し、風鈴参道を設置いたしました。来年以降も、新しいお祭りとして続けていく予定でおります。

対策を万全にされお参りされた方々、今年はお参りを控えられた方々、皆様の想いは必ず神様へ届いている事と思います。来年は、皆さんに「ぜひ、お参り下さい!」といえる日々が訪れる事を心より祈っております。

不安定な天候、厳しい残暑の日々が続きます。皆さま、お身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
國魂神社のお祭り
風鈴参道

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
國魂神社のお知らせをもっと見る19件

國魂神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ