参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

徳善院明王密寺の投稿(1回目)by 断捨離

断捨離さんのプロフィール画像
断捨離
660投稿
怖くて厳しい不動明王様になんとなく惹かれて、パワースポットでもある山本不動尊にお詣りにきました。
そこで、70歳で得度した93歳のおばあちゃんに出会いました。奥の院までの急な石段を登り、ひと息してから真言と般若心経をお唱えする姿から目が離せませんでした。
お話を聞くことも出来て、これもご縁かと感じました。
徳善院明王密寺の建物その他
家族にサポートされ登る93歳!!
徳善院明王密寺の建物その他
駐車場から参道へ
徳善院明王密寺の建物その他
風神雷神が迎えてくれました。
徳善院明王密寺の建物その他
薬師堂
徳善院明王密寺の本殿
本堂
徳善院明王密寺の建物その他
本堂への石段に咲く花、けなげ・・いとおしい。
徳善院明王密寺の庭園
開運橋へ。綺麗に整備されウグイスの鳴き声も聞こえて、とても清々しい
徳善院明王密寺の庭園
開運橋。下を流れる渓流は澄みきってます。
徳善院明王密寺の手水
石南花に囲まれた手水舎
徳善院明王密寺の本殿
護摩堂
徳善院明王密寺の仏像
七福神
徳善院明王密寺の仏像
ぼけ封じ地蔵尊 もちろんしっかりお詣りしました
徳善院明王密寺の建物その他
七福神とぼけ封じ地蔵尊の向かい側から、対岸の奥の院の階段が見えます。いざ!出発!
徳善院明王密寺の仏像
石南花の間から不動明王様が見守っていました。
徳善院明王密寺の庭園
大同橋
徳善院明王密寺の建物その他
大同橋を渡ると130段の石段があります。
徳善院明王密寺の末社
到着しました。奥の院です。
意外と大丈夫でした。
徳善院明王密寺の像
弘法大師様もおいでになりました。
徳善院明王密寺の建物その他
霊窟桜 岩にしっかり根を下ろした桜でした。今度は咲いている時に来たいです。
徳善院明王密寺の御朱印
ご接待のあめちゃんも頂きました。

すてき15

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

スタンプラリーじゃないんだから、と心を痛めながら始めたご朱印集め。
しかし宝徳寺のご住職から、それでもいいんです、お寺や神社にどんどんお詣りしてください、って言われて吹っ切れた。

徳善院明王密寺の最新の投稿

奥州山本不動尊 初めての参拝でした。
樹齢100年を超える杉並木を抜け、130段の石段を上りつめると巨岩の洞窟に御本尊が安置された霊場が出現します。
大同2年(807年)、弘法大師が東北行脚の途中に護摩壇を築き、八溝山系に住む悪鬼を調伏祈願したのが山本不動の始まりのよう...

29

通常の御朱印を頂きました。

都々古別神社から車で10分ほどのところにあります山本不動尊にもお詣りしました。こちらは東北三十六不動尊霊場第35番札所にもなっている名刹です。庭園もキレイに手入れされており、清々しい朝にはもってこいのお寺でした。

霊験あらたかな不動尊として広く世に知られている、山本不...

30

山本不動尊へ参拝してきました。真言宗智山派。
迷いを断ち心の安らぎを祈るお不動さまに会えます。
紅葉🍁🍁🍁素敵すぎて感激でした🍁🍁

9

とても整備されていて厳かな雰囲気を感じられました。川の流れを見ていると心身ともに洗われた気分になります。川の水の綺麗さに感動しました。

もっと見る(8件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

断捨離さんの他の投稿

駒嶽神社
福島県
境内にある歌舞伎の舞台が『大桃の舞台』と呼ばれていて国指定の有形民俗文化財の指定を受けてい…
駒嶽神社(福島県)
21
笠石神社
栃木県
3年前にお参りしてから、いつの間ににか『黄門様が守った日本一美しい古墳。』のキャッチコピー…
笠石神社(栃木県)
10
光丸山奥之院
栃木県
法輪寺に一の鳥居があるのなら、中の院があるのなら、ニノ鳥居や奥の院もあるんじゃないかと地図…
光丸山奥之院(栃木県)
3
光丸山法輪寺
栃木県
以前お参りしたのは、何年前だろう、、 八溝七福神巡りをスタンプラリーのように駆け足で巡り…
光丸山法輪寺(栃木県)
30
断捨離さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?