御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
石都々古和気神社ではいただけません
広告

石都々古和気神社のオンライン行事|福島県磐城石川駅

5月
1

Facebookより 5月の御朱印について(抜粋)

日程:2020年05月01日(金)〜30日(土)
投稿日:2020年05月13日(水)
「本来参拝の証として頒布される意味合いから、御朱印の郵送対応は遥拝形式とし、郵送された御朱印に同封の当社御神符をお祀(まつ)りいただき、その御神符を通して遥拝していただく形式といたします。
御朱印の枚数に関わらず、御朱印料の他に御神符初穂料、郵送料として、別途一律1000円申し受けますこと、ご了承を宜しくお願いします。
また、4月に当社御朱印の郵送をご利用された方でも、5月御朱印郵送をお申し込みされる場合、別途、御神符初穂料・郵送料として、一律1000円申し受けいたしますので、ご了承ください。
御神符初穂料、郵送料は郵送する御朱印が1枚であっても、枚数にかかわらず一律1000円の初穂料が掛かりますので、ご注意下さい。
御朱印の郵送対応は全て、和紙(書き置き)でのお渡しとなります。お手持ちの御朱印帳をお送りにならない様、お願いいたします。
万が一、御朱印帳をお送になられた方への対応は、下記[注意事項]をご参照下さい。
尚、郵送する御朱印の和紙のサイズは6〜11番は縦150mm横105mm、1〜5番は縦150mm横210mmとなっており、それ以外の和紙サイズの頒布は一切行っておりません。
日付は全て「令和2年5月吉日遥拝」で統一いたします。
11番の疫神齋の御朱印をお受けの方には、疫神齋の護符を差し上げております。
尚、5月御朱印のお申込み期限は5月30日迄(必着)で、現金書留でお申込みいただきます様、お願いいたします。
お申込みの際は、郵便番号・御住所・お名前・電話番号を、楷書体にて「読みやすく」ご記入ください。下記例文をご参照ください。
[5月御朱印申込書例文]
1番   枚・初穂料   円
2番   枚・初穂料   円
3番   枚・初穂料   円
4番   枚・初穂料   円
5番   枚・初穂料   円
6番   枚・初穂料   円
7番   枚・初穂料   円
8番   枚・初穂料   円
9番   枚・初穂料   円
10番   枚・初穂料   円
11番   枚・初穂料   円
神社御神符・送料一律1000円
御朱印・御神符・送料合計初穂料    円
郵便番号
御住所(フリガナ)
御名前(フリガナ)
電話番号
[お申込み先]
〒963-7858
福島県石川郡石川町字下泉150
石都々古和気神社 5月御朱印係り
TEL0247-26-7534
[注意事項]
1:お送りいただいた初穂料が万が一、多かった場合、差額の返金は切手にてお送りいたします。また、お送りいただいた初穂料が不足している場合、当社判断にて、お申込みいただいた御朱印をお送りいただいた初穂料分郵送いたします。(例:①②③④の御朱印をお申込みいただいたが、100円不足している場合、当社判断により、①②③のみを郵送し、差額200円分の切手を同封する)
初穂料不足の場合、当社からご連絡することはせず、当社判断にてご対応させていただきますので、ご了承下さい。
2:郵送対応は全て和紙(書き置き)のみのお渡しとなります。万が一、御朱印帳をお送りになった方は、当社判断により、お送りいただいた初穂料から郵送料の差額を差し引き御朱印帳を返送、郵送料が不足している場合、事前にお断りなく代金引換にて御朱印帳を返送いたしますので、くれぐれも御朱印帳をお送りにならない様、ご注意下さい。返金は全て切手にて対応いたします。
3:御朱印の枚数に関わらず、御朱印料の他に御神符初穂料、郵送料として別途一律に1000円を申し受けますこと、ご了承宜しくお願いします。
4:御朱印郵送に対するお問い合わせは、こちらのスレッドにご記入ください。お電話での郵送に対するご質問は一切、お受けいたしません。
5:御朱印のクレーム、返品、返金などは一切お受けいたしません。また、1枚ずつハンコを捺している為、見本と違いがありますので、ご了承下さい。
6:社務の合間に郵送の準備をいたしますので、急ぎの対応などは出来ませんので、お申込みから御朱印到着まで、お待ちいただける方のみ、お申込みください。
7:申込期日は5月30日迄となっております。それ以降届いたものに関しては、返信用の切手代を差し引いた金額の切手を郵送し、お返しいたしますので、日にちには余裕をもって、お申込みください。
8:御朱印郵送対応に関して、個人の都合による「特別」な対応は一切いたしません。
9:当社御朱印の転売は一切禁止しております。転売禁止をご了承の方のみ、御朱印を頒布いたします。
10:御朱印郵送の初穂料は現金書留のみ、受付けております。その他、お振込などの対応はしておりません。
11:過去に頒布された御朱印を、お申込みすることは出来ません。
※以上、5月御朱印の郵送対応をご希望の方は、上記内容を熟読、ご理解、ご了承の上、お申込みいただきます様、お願い申し上げます。」
石都々古和気神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
石都々古和気神社の投稿をもっと見る97件
コメント
お問い合わせ