御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
白河神社ではいただけません
広告

しらかわじんじゃ

白河神社のお参りの記録(1回目)
福島県白坂駅

投稿日:2023年01月06日(金)
参拝:2022年12月吉日
この日は、こちらに最後参拝させていただくために、白河に寄っておりました。高校野球の優勝旗が白河の関を初めて超えたとし年ということで、2022年中に参拝したかったというところです。本来は、仙台育英ではなく聖光学院に超えて欲しかったのですが、お隣なので良しとしましょうというところと、御朱印に祝優勝が入っているということで、御朱印拝受したかったというところでした。
境内は、白河の関跡ということもあり、参道の杉並木や空堀や土塁の跡などもあり、史跡としても楽しく参拝させて頂きました。
県道沿いに、駐車場があり、その向かい側に社務所がありました。
御朱印は、社務所で書き置きに日付を入れていただき拝受したのですが、見本では祝優勝が入っていたのですが、持ち帰ったものを見てみると、記載がない!というところで、令和4年に受領しているものの中では、おそらく祝優勝が入っていない方が少ないかと思いますので、これも貴重な御朱印と考えるようにいたしました。
この後、白河ラーメンを食べに行き、帰途につきました。
白河神社の建物その他
鳥居
白河神社の狛犬
狛犬
白河神社(福島県)
境内
白河神社(福島県)
御神木(杉)
白河神社の御朱印
御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白河神社の投稿をもっと見る34件
コメント
お問い合わせ