御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※篠葉沢稲荷神社ではいただけません

しのはざわいなりじんじゃ

篠葉沢稲荷神社のお参りの記録(1回目)
福島県郡山駅

投稿日:2020年04月14日(火)
参拝:2020年4月吉日
国道49号線沿いにあり、真っ赤な社殿が目立つ神社です。
境内には狛狐さんや松の木もあり、無人とはいえとても明るい雰囲気の神社でした。
篠葉沢稲荷神社の鳥居
鳥居と社殿です。
篠葉沢稲荷神社の本殿
国道49号線から見ると側面の真っ赤な壁がとにかく目立ちます。
篠葉沢稲荷神社の鳥居
鳥居に書かれた文字は旧字体の篠葉澤稲荷ですが、各社地図では篠葉沢稲荷と書いてあります。
篠葉沢稲荷神社の手水
手水舎。郡山市の手水舎は自然石を繰り抜いたものが多いです。
篠葉沢稲荷神社の狛犬
お狐様。後ろの建物は社務所でしょうか。お正月などは神職様がいらっしゃるのかもしれません。
篠葉沢稲荷神社の狛犬
お狐様。松の木が形よく整えられ、国道沿いであることを忘れさせてくれる風景になっています。
篠葉沢稲荷神社の本殿
屋根葺き以外すべて真っ赤に塗られています。
篠葉沢稲荷神社の本殿
国道から見える真っ赤な壁。これを見たら、お参りしたくなります。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
篠葉沢稲荷神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ