御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

おかべかすがじんじゃ

岡部春日神社~👹鬼門よけの🌺花咲く🌺やしろ~のお参りの記録(1回目)
福島県福島駅

投稿日:2024年02月05日(月)
参拝:2024年1月吉日
白鳥が見たいと言われ、あぶくま親水公園へ。
こちらに車を停めて、徒歩数分のところに
岡部春日神社があります。神社には駐車場ありませんので、親水公園の駐車場を利用されるのが1番いいかなと思います。
境内をぐるっと周ると、天照皇太神、天神さま、厳島神社、等など沢山の神様にお詣りできます。

拝殿場所に見本としてある御朱印と御守、御札の種類の多さにも驚きました。

今回は、月御朱印と、気になっていた死霊神社の御朱印をいただきました。

隣接してお寺があります。間違えて敷地に入ってしまう方も多いようで、貼り紙がありました。
伺う際はご注意を。
岡部春日神社~👹鬼門よけの🌺花咲く🌺やしろ~(福島県)
岡部春日神社拝殿。
むかって右側に厳島神社、天神さま、死霊神社等が祀られています。
岡部春日神社~👹鬼門よけの🌺花咲く🌺やしろ~(福島県)
春日神社の御朱印
岡部春日神社~👹鬼門よけの🌺花咲く🌺やしろ~(福島県)
死霊神社の御朱印。
春日神社のカラフルとは対極の迫力を感じます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

キャロルさんのプロフィール画像

キャロル19投稿

キャロルさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
岡部春日神社~👹鬼門よけの🌺花咲く🌺やしろ~の投稿をもっと見る39件
コメント
お問い合わせ