浄土宗
福島県 福島駅
アクセス:福島市大町2-30
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
是非福島市で最大の木造の座像を一目お会いしたく参拝させていただきました。掃除が行き届いており敷地内はとても綺麗で整備されていました。山門も立派でとても威厳がありました。日曜日ということもあってか閉じられていましたが見れただけで来たかいがありました。本堂の戸はしまっていましたがお休みのところ無理を言って本堂に入らせていただきお会いさせていただきました。対応してくださった方は優しく杉乃妻大仏様のことやお寺のことなど色々教えてくださりリーフレットと手ぬぐいをいただけました。
0
市内中心部にございます。大日如来の木造仏は福島市の有形文化財に指定されています。
1
公式アカウント(無料)にご登録いただくと、
ご自身の寺院の情報を編集することができます。
無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?
詳しくはこちら
福島稲荷神社
239m先
御朱印あり
杉妻稲荷神社
479m先
板倉神社
514m先
長楽寺
609m先
宝積寺
661m先
雷神社
816m先
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
024-522-1420
0
0