御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
佛願寺 秋月別院ではいただけません
広告

ぶつがんじ あきづきべついん

佛願寺 秋月別院のお参りの記録(1回目)
福岡県甘木(西鉄)駅

投稿日:2020年03月06日(金)
参拝:2020年2月吉日
家の近くに佛願寺というお寺がり、そこでも御朱印が頂けたのですが、秋月にも同じ名の系列のお寺があり、御朱印をやられているという事で、秋月ひな祭りに合わせて行ってみました。
あまり聞いた事が無い宗派ですが、全国にある様です。
秋月の中でも杉の馬場と呼ばれる、満開の時期になると、桜の木のトンネルの様になる道沿いにあり、すぐにわかる所でした。
御朱印を頂いたあと、背中を軽くたたかれながら、お祓いして頂きました。
佛願寺 秋月別院の御朱印
南の文字の中に、「幸」の文字が入っています。今回はひな祭り御朱印でした。
佛願寺 秋月別院の御朱印
家の近くにある、佛願寺の御朱印の横に頂きました。「重留」は地名です。
佛願寺 秋月別院の御朱印帳
オリジナル御朱印。お地蔵様をおまつりしているお寺です。
佛願寺 秋月別院の鳥居
秋月黒門の真正面にあります。
佛願寺 秋月別院の本殿
外観はこんな感じ。
佛願寺 秋月別院の建物その他
桜が満開の時は、凄いです。トンネルになります。
佛願寺 秋月別院の建物その他
ひな祭りイベントは土日祝日のみ。この日は中に入れませんでした。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
佛願寺 秋月別院の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ