御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
大師寺ではいただけません
広告

たいしじ

大師寺のお参りの記録(1回目)
福岡県田主丸駅

投稿日:2024年01月20日(土)
参拝:2024年1月吉日
九州八十八ヶ所百八霊場 第五番札所 
新高野山 大師寺

古くから河童の伝説がある田主丸は、果実と植木の栽培が盛んなところです。町のなかの道(田主丸~甘木)に沿って、「新高野山 大師寺」「九州八十八ケ所霊場第五番札所」と刻まれたニ基の石柱が立っています。この石柱から、大師寺の細長い参道が、本堂に続いています。
堂内には、本尊の不動明王尊を中心に、愛染明王尊・弘法大師尊などを祀っています。また、境内には如意地蔵尊(九州ニ十四地蔵尊)をはじめ不動明王尊などたくさんの仏様もお参りいただけます。
現在、地元では「弘法さん」「お大師さん」と呼ばれ、田主丸の大師信仰の中心となっています。また、皆様のお悩みよろず相談所としても親しまれております。日々の出会い御縁を大切にしたいと心がけております。ぜひ一度 お参り下さい
大師寺(福岡県)
九州八十八ヶ所百八霊場第五番札所
大師寺(福岡県)
ご本尊は不動明王様です
大師寺(福岡県)
本堂
大師寺(福岡県)
納経印
大師寺(福岡県)
不動明王様

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大師寺の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ