御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しものしょうはちまんじんじゃ

下庄八幡神社のお参りの記録一覧
公式福岡県 瀬高駅

るなっち
2024年01月01日(月)
302投稿

令和6年を無事に迎える事ができました。昨年は大切な愛しい愛犬のコロたんを7月に見送る事になり、寂しい悲しい時期もありました。
そんな時に励まし続けてくれた友人達に感謝です。今でも寂しい時、悲しくなっちゃう時もあるけど
どうにか日々を過ごしています。
そんな五大龍神巡り案内のチラシを発見。
1番 溝口竈門神社(紫龍) 2番 水田天満宮(赤龍) そして3番が こちら下庄八幡神社(黄龍)
4番 筑後乃国阿蘇神社(緑龍) 5番 金剛山東照寺(白龍) 
元旦~二月三日までだそうです。

これは・・・どうしても巡ってみたいなと思い、こちらで五大龍神巡りの御朱印も頂く事に。
その後は 溝口竈門神社~水田天満宮と巡ってきました。

筑後乃国阿蘇神社と東照寺は 場所が分からなかった為
調べて日を改めて行ってみたいと思います。
2か所とも みやま市らしいので、そこまで遠くないと思うのですが・・・・
後で調べてみます。

夕方家に帰ると、石川県で大きな地震が起きた事を知りました。
今現在もテレビで報道されています。
立て続けに起きる地震(余震?) 津波、 建物崩壊 火災 。被災された方々を思うと言葉になりません。
どうかこれ以上大きな被害が出ませんように。

下庄八幡神社(福岡県)

月替わり御朱印

下庄八幡神社(福岡県)

五大龍神巡り 1番

下庄八幡神社(福岡県)

五大龍神巡り 2番

下庄八幡神社(福岡県)

五大龍神巡り 3番

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ