御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
藤ノ木白山神社ではいただけません
広告

ふじのきはくさんじんじゃ

藤ノ木白山神社のお参りの記録(1回目)
福岡県藤ノ木駅

投稿日:2020年01月22日(水)
参拝:2020年1月吉日
急用で、帰省しています。
今日明日は昼間自由なので、若松区まで足を伸ばして神社巡り。

超ローカル線、若松線(一時間に2本)に乗って、藤ノ木駅下車。10分も歩きませんでした。
父方の実家の近くですが、初めてお参りしたと思います。多分。。。

節目の限定御朱印はカラフルという噂なので、今どきの神社さんかと思いきや、御朱印は一体まで、や、その他の注意書もあり、ご対応くださった女性のかたもとても柔らかいかたで、お参り後に幸せな気分になりました。

節分に限定御朱印があるそうですよ。
私はこちらにいないのでうかがうことはできませんが。
藤ノ木白山神社の鳥居
節分の準備ですね。
藤ノ木白山神社の鳥居
藤ノ木白山神社の本殿
藤ノ木白山神社の狛犬
藤ノ木白山神社の景色
意外に高台で、皿倉山が見渡せました。皿倉山からの夜景は、現在、神戸の摩耶山を抜いて、三大夜景に認められました。あとふたつは函館と、長崎ですね。
藤ノ木白山神社の御朱印
通常御朱印も可愛いです。
藤ノ木白山神社(福岡県)
若松線の車内の床が、QRコードを模したデザインで可愛いです。
藤ノ木白山神社の周辺
これは車内の扉開閉ボタン。海外の信号のボタンデザインのようで、大きくて可愛いです。実はプロダクトデザインマニアでもあります。えへへ。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
藤ノ木白山神社の投稿をもっと見る20件
コメント
お問い合わせ