御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
宮地嶽神社ではいただけません
広告

みやじだけじんじゃ

宮地嶽神社のお参りの記録(1回目)
福岡県福間駅

投稿日:2021年02月24日(水)
参拝:2021年2月吉日
日本神社100選の一つということで、道の駅むなかたで目覚めた朝は、まずはこちらから。楼門にあったポスター(下掲)を見て、夕日で知られたロケーションとは初めて知りました。しかも時期的にドンピシャ。しかしながら、昼までには現地を立たなければならない行程の中、9時を挟んだ早朝に奥の宮八社を含む各社の参拝を終えました。前日の夕方は太宰府天満宮で迎えたところでしたが、めったに来られない長距離の旅には、下調べが大事だと改めて思いました。ご朱印だけは、この時期限定の「光の道」をこの日一番に拝受いたしました。
宮地嶽神社の鳥居
宮地嶽神社の鳥居
宮地嶽神社の建物その他
右側の社号標、“縣社”はセメントで埋められたまま
宮地嶽神社の鳥居
宮地嶽神社の景色
そこそこ上ったので振り返ったらきっと景色がいいのだろうなぁと思い振り返ると、一直線に伸びた道の先に玄海灘と相島
宮地嶽神社の鳥居
宮地嶽神社の山門
宮地嶽神社の建物その他
楼門の足元に看板が。これを見て初めてそういう神社であったことを知りました。
宮地嶽神社の本殿
拝殿
宮地嶽神社の本殿
本殿
宮地嶽神社の自然
宮地嶽神社の体験その他
神職の皆様の朝礼(正しくは何というのでしょう)
宮地嶽神社の鳥居
奥の宮八社は全て巡りました。写真掲載は割愛いたします。
宮地嶽神社の動物
八社巡りを終えて境内に戻ってきたら、社務所前に梟が。

すてき

御朱印

限定
限定

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宮地嶽神社の投稿をもっと見る202件
コメント
お問い合わせ