御朱印・神社お寺の検索サイト
ゆめのさよしま
海中に立つ朱色の鳥居と島を覆う松の緑が美しい小さな島。 周囲は水深が浅いので、潮が引いた時には歩いて渡ることもできるそうです。 室町時代の連歌師・飯尾宗祇が詠んだ島としても有名で、歴史的な価値も高く、500年以上前から現在もその姿形を保っています。
島の上に小さな祠が見えました。 道祖神が祀られているとのことでした。
波の音が心地よく、しばらくベンチで島を見ながら休ませてもらいました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから