御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
津加計志神社ではいただけません
広告

津加計志神社のお参りの記録(1回目)
福岡県東郷駅

投稿日:2022年02月20日(日)
参拝:2022年2月吉日
香椎宮から北九州へ帰る途中宗像市の道の駅に寄りお弁当を🍱を買って昼食を車内でとりその後お醤油屋さんへお買い物。 道の駅にも売ってますが本店工場の近くに津加計志(つかけし)神社があり醤油を購入させていただきお参りの間専用駐車場をお借りしました(許可をいただきました)
ここナカマル醤油といいます。津加計志神社が近くにあります。ずいぶん前に鶴瓶の『家族に乾杯』に立ち寄ったところでそんな事は一切店内にも掲載されてなく職人気質のところなのかなぁとそれからちょくちょく買いにまいります。 パンかけ醤油、ヨーグルトかけ醤油、チーズかけ醤油、パスタかけ醤油、カルパッチョかけ醤油、豆腐かけ酢… などなど沢山の種類の醤油があります。 が本道のノーマル醤油の味は確かです。 是非お立ち寄りを。

津加計志神社は宗像大社と縁があるようですが境内には由緒書きのようなものは一切なく次回また醤油屋さんに来た時に聞いて見ようかな😉

ここも海の近くでめちゃくちゃ寒かった😭
津加計志神社の鳥居
正面
津加計志神社の手水
手水舎
津加計志神社の建物その他
参道は階段です😅
津加計志神社の建物その他
津加計志神社(福岡県)
境内
津加計志神社(福岡県)
津加計志神社の建物その他
近くは神湊という港で海が境内から見えます
津加計志神社の建物その他
津加計志神社の景色
津加計志神社(福岡県)
醤油

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
津加計志神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ