志賀海神社を目的として向かっていた所、近くにあるとの事で参拝させていただく事にしました。 思いの外長い階段を登る必要があり、息切れしましたが、神社裏の大きな岩は驚きました。
12
0
志賀島に鎮座する延喜式内名神大社の志賀海神社の摂社です。 御本殿のすぐ裏に巨石が横たわっています。しめ縄などはかけられていませんが、すぐ裏にありますので、何らか信仰対象であったかもしれません。 感謝です!!拝。
16
福岡市東区大岳にあります大嶽神社を参拝しました。 こちらの神社は志賀島に鎮座する志賀海神社の摂社です。 参道には長い階段があり、昔はホークスの選手がトレーニングしていたことでも有名です。 数年前に拝殿の建て替えを行っており、とても綺麗でした。
3
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
12
0