御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
香椎宮ではいただけません
広告

かしいぐう

香椎宮のお参りの記録(1回目)
福岡県香椎神宮駅

投稿日:2022年01月12日(水)
参拝:2022年1月吉日
2
「此の杜は神の夫婦が祈った地。太平の世を願い家族を想った。夫婦神にならい祈る。愛するものがどうか幸せであるように。」
これを読んだ時に、絶対参拝に行かなくては!と憧れた夫婦の宮の香椎宮です。🥰参拝客で道中から混み合っていました。

香椎宮は仲哀天皇九年(200)、神功皇后躬ら祠を建て、仲哀天皇の神霊を祀給うたのが起源です。福岡には由緒ある素敵な寺社ばかりで逸る気持ちを抑えるのが大変!🤣
香椎宮の建物その他
香椎宮(福岡県)
お顔と身体のバランスが!😳いろいろな狛犬さんとの出会いも感動です。
香椎宮の狛犬
香椎宮の自然
香椎宮の建物その他
香椎宮の本殿
香椎宮の本殿
香椎宮の建物その他
香椎宮の山門
香椎宮の自然
香椎宮(福岡県)
目出鯛!鯛みくじで最後締め。🤗

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

みーまゆさま🌿🐯🦅🎗️

鷹さまをup頂きありがとうございます。🌸🌸感激です。
一年安鯛・目出鯛さま PINK~~🐟️🎀ぁぁあ~💫笑
福岡は寒かったですか?
ご投稿ありがとうございます。🌿🐯🌹🎗️

2022年01月12日(水)

四季さん🥰
福岡に着いた日から少しずつ暖かく感じられたような?気がしました!😅
鷹🦅さん見惚れてしまいましたから。鷹🦅といえば、麿鷹さんおススメの、宮地嶽神社は今回はパスです。やはり光の道の時期を狙います。😉
しかし、こちらの神宮は美しかったですね。🤩道中の道のりも趣きがあり目がはなせませんでした。😍😍

2022年01月12日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
香椎宮の投稿をもっと見る110件
コメント
お問い合わせ