御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
正法寺ではいただけません
広告

しょうほうじ

正法寺のお参りの記録(1回目)
福岡県天道駅

投稿日:2022年06月19日(日)
参拝:2022年6月吉日
1
飯塚の寺社巡り③
3件目はこがえる寺事 真言宗御室派 瑠璃山 正法寺

以前福岡のTV番組で博多華丸・大吉も紹介してましたし、第六天魔王様も投稿なさってたので… ですが福岡県小郡市にあるかえる寺事 清影山 如意輪寺に先にと思ってましたがなかなか小郡市までは計画できず、ですがカエル🐸好きの妻がむずむずしてたのでまずは近くの飯塚市の息子さんの方にまいりました。

御住職と奥様が御朱印等の対応でお忙しそうでしたが御二方ともお優しく丁寧にご対応されておりました。
素敵なご夫婦でお寺に風鈴🎐が沢山結っており綺麗な音色が奏でられましたがその音色の様に美しく可愛いく爽やかなご夫婦でした。(ご夫婦ですよね😅?)

御朱印ですが、正法寺さんは満の印。如意輪寺さんは縁の印。 二つのお寺合わせて縁満となるようです。 完成する際は片方の御朱印を見せるようなので御朱印帳が新調されてる場合は前の御朱印帳をお持ちくださいね😉

参道階段にシャボン玉🫧🫧🫧製造カエルちゃんからシャボン玉がふわふわと風鈴とコラボして涼しさを演出してました。
正法寺の建物その他
まずは正面入り口横にお堂  身代わり不動明王
正法寺の建物その他
正面入り口
正法寺の狛犬
カエル🐸さん達がお出迎え。
正法寺の建物その他
参道
正法寺の狛犬
カエル🐸と龍🐉
正法寺の手水
龍🐉
正法寺の建物その他
風鈴🎐🎐🎐の参道
正法寺の狛犬
正法寺の建物その他
ピンクのカエルからシャボン玉🫧🫧🫧
正法寺の景色
待合室への回廊
正法寺の建物その他
カエル三昧?だらけの待合室 妻はカエル🐸好きなので食い付いておりました😉
正法寺の建物その他
正法寺の授与品その他
御朱印 カエルおせんべいを頂きました
正法寺の食事
この近くにサカエ屋の工場がありその直売所のバターと餡のパンケーキ。 絶品です😉

すてき

御朱印

季節限定直書きです
季節限定直書きです

みんなのコメント1件)

keithさん。
コメントありがとうございます。
コメント失礼します。

正法寺さんも年々バージョンアップしてるみたいですね。前訪れた時は御朱印を頂ければ良かったんですが、今は九州八十八ヶ所のお遍路としてお伺いしたいです。

飯塚はまだ未参拝の寺社が多いので、行かなければと思っております。

2022年06月20日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
正法寺の投稿をもっと見る20件
コメント
お問い合わせ