ちかつじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方近津神社のお参りの記録一覧

さかもちゃん
2025年08月23日(土) 20時14分25秒
117投稿
参拝と御朱印を頂きました。ナビで神社近く迄は行けますが駐車場が分かりずらいです。
JR直方駅方面から筑豊高等学校入り口交差点を左折すぐ右折し直進200m進み神社⛩️駐車場🅿️が有ります。(近津神社アクセス欄に詳しく書いていますので参考にして下さい)
落ち着いた雰囲気の神社でした。事前に御朱印を
頂けるかの電話連絡して
御朱印をいただいたました。丁寧に書いて頂きました。

もっと読む

keith
2022年02月27日(日) 20時00分08秒
531投稿
本日最後の参拝先 近津神社(ちかつじんじゃ)
昔から通りかかったりして認識はしたましたが… 今日お寄りしました。
由緒ある立派な神社で… 拝殿(祭殿?)がまずありそこでお賽銭箱がありお参りします。 拝殿後方に独立した形で幣殿?(神門?)、本殿のエリアが存在しそこには立ち入ることはできません。 祭事の際開くのでしょうか? それとも神職の方しか入れないのでしょうか? このような作りは初めて見ました。
御朱印は境内の隅から宮司さん宅に連絡路があり自宅にてご拝受できました。 突然お伺いししかも御朱印までのお願いお聞き入れ誠にありがとうございました🙇♂️
感じの良い宮司さんの奥様がご対応してくださいました。

神橋 参道

鳥居⛩


西側鳥居⛩

梅

祭殿? 拝殿?

由緒

『應感』

拝殿?祭殿?内の絵

拝殿?祭殿?内の絵 反対側

幣殿? 本殿への神門?

幣殿?(神門)と本殿

もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ





















1
0