みわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方彌和神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年06月26日(水) 21時34分43秒
参拝:2024年6月吉日
県道219に突然、「式内 彌和神社」という社号票が現れます、本殿はどこかと探したところ裏側に鳥居を見つけましたが、八幡神社でした、もう一度戻ってじっくり見ましたが、数段の階段の上に祭壇と、灯篭があるのみでした。調べてみると、大戸山を神体山とした祭祀の場所だと考えられており、神社祭祀の古態であると思われる。
すてき
投稿者のプロフィール

ゆっくん2553投稿
お城廻りがきっかけで、2018年11月より 参拝を始めました、近頃では城攻めより、参拝に出かけることが多くなりました、お城は石垣 神社は手水舎と狛犬と鳥居、お寺は仏像、手水舎と 石に近いものが好...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。



しん





